名古屋のおtoさんのひつまぶし

名古屋で共通の好きなことや趣味を持つ友人を作れたらいいなと思ってます。ひまつぶしに更新中....。そして女性漫画布教にも力をいれていきます。

世界は寒い アウトテイクス2 NOR

「世界は寒い」第2巻バッシュタグキャンペーンの応募者全員に読むことができる漫画。
f:id:nagoya-friends:20190502013423j:plain


「世界は寒い」全2巻では収録されなかったお話が読めるという、なんと素晴らしい企画。


しかも岡村さんがメインのお話!なんと素晴らしい!


2巻でも少し触れられた岡村さんの家庭で起こっていた宗教のお話。
あとは元カレ松沢との出会いや、三好さんとの出会い。
最後の私服姿の岡村さんがなんかかわいいと個人的に思っていたり。


昔、私の母親も宗教?というわけではないけど、誰かに触発されてか狂ってしまい、中学の頃家庭崩壊しかけた時がありました。
今となっては遠い昔のことで。母親も今は普通です。

神様やらご先祖様やら、宗教自体を否定するつもりはないけれど、押し付けるような形で信じさせるのはどうなんだろうか。

まぁ、ここで話す話ではないですが苦笑


そして、そのハッシュタグキャンペーンで見事当選しました!
2巻表紙の色校&サイン入り!
f:id:nagoya-friends:20190502013338j:plain

初めて好きな漫画家さんからのサインをいただくことができて、ただただ嬉しいの言葉に限ります。
他の方は非売品ファイルやポストカードやらとあってそっちもいいなぁと思いながらも、名前入りってのがやっぱりいい。

ますますこれからも応援したい漫画家さんです。