名古屋のおtoさんのひつまぶし

名古屋で共通の好きなことや趣味を持つ友人を作れたらいいなと思ってます。ひまつぶしに更新中....。そして女性漫画布教にも力をいれていきます。

【美容】男だけど化粧水を使ってみた①

昔からオシャレとか肌の手入れに無頓着でしたが、20代半ばを過ぎてから「このままではいけない」「モテたい」という思い。
あとは昔から老け顔でしたが、だんだん年齢が追い付いてきましたので、肌の手入れをして少しでも若く見られたらなぁと思い、色々模索中。

とはいえど、「何を使えば良いのやら」「化粧品って高い」「メンズ化粧品がわからない」ということもあり、失敗しても安く済むとのことで100均を利用。

その中で、結構いいかもと思ったものをご紹介。

酒しずく
f:id:nagoya-friends:20190308222354j:plain
化粧水を簡単に紹介すると
【成分】
水、グリセリン、変性アルコール、コメ発酵液、クエン酸クエン酸Na、香料、フェノキシエタノール、メチルパラベン
【商品説明】
●昔から美容法として愛用されてきた日本酒はキメ細かいハリの有る肌に整えます。
●自然の恵みをそのまま生かした良質の米と水から造られた伝統的日本酒を配合しました。

使ってみた感想
塗るときにほのかにお酒の香りがします。
でも特に気になりません。
今まで化粧水や乳液を使ってないのもあってか、シミが薄くなったような気がします。
あとは、顔のデキモノもできることはほとんどなくなりました。

もちろん、こういったものだけに頼らず、睡眠時間をしっかり取ったり、夜遅くに間食を取らないといった生活習慣もきちんとしないと効果はないと思います。