名古屋のおtoさんのひつまぶし

名古屋で共通の好きなことや趣味を持つ友人を作れたらいいなと思ってます。ひまつぶしに更新中....。そして女性漫画布教にも力をいれていきます。

【地元民オススメ】京都カフェ①

大学生の頃、カフェ巡りにはまっていたのでおすすめのカフェをきままに紹介。
京都観光に行かれたときはぜひ足を運んでみてください。

CAfe 山猫軒
CAfe山猫軒

立命館大学のすぐ裏にひっそりとある緑に囲まれたカフェ。
階段を下りていくと、中は結構広々としています。

この「山猫軒」。最初は気付きませんでしたが、宮沢賢治の「注文の多い料理店」に出てくる「西洋料理店山猫軒」と同じ名前。

中には、宮沢賢治の「注文の多い料理店」の本がいくつもありました。

私はワッフルが食べたくて行きましたが、種類も豊富でなかなか迷います。
f:id:nagoya-friends:20190308171216j:plain


市バス龍安寺駅前から徒歩5分ほどの場所です。
かといって行きやすい場所でもないので、龍安寺金閣寺方面に行くなら良いかもですね。