名古屋のおtoさんのひつまぶし

名古屋で共通の好きなことや趣味を持つ友人を作れたらいいなと思ってます。ひまつぶしに更新中....。そして女性漫画布教にも力をいれていきます。

【ひつまぶし】初任給、何に使いました?

初任給。
おそらく、多くの方は自分への両親に食事に連れていくというのが多いと思う。
勿論私も地元京都に帰った時に連れていきました。


ここで、挙げるのは初任給の中で自分に対して何を使ったのか。ということ。


私が初任給で買ったのは『皿』である。
それは食器ではなく、飾るためのインテリアとして『皿』である。


社会人になって初めてもらった給料。
何か形として残るものがいい。
服?家電?万年筆?革の手帳?財布?鞄?
色々と候補があがったが、当時住んでいたマンションの近くのお店でブランド品を数多く扱っていて、その中にブランド食器があった。


私が選んだのはウェッジウッドのジャスパーショールームという皿。
いくらかはもう覚えてないが、ヤフーオークションなどで見てみると、2,000円くらいなので、当時だとそこそこの金額だったのかな?


とにかくデザインがオシャレだったのが気に入り、購入。


そして、もう一品。
ティファニーのムーンプレート。
5,000円くらいだったかな。これは。
おそらく、引き出物などでよく出されるようなもの。
見た目がシンプルでかわいかったので購入。
記念日や自分への御褒美的な時にケーキを買った時によく使ってました。
あとは朝食の時に。


映画で、「ティファニーで朝食を」というのを目にし、意味は違うけどの「ティファニーの食器で朝食を」をして見たかったというのもある。苦笑


初任給何に使った?って話をした時、「皿」って答えるとだいたいの人は「はぁ!?」みたいなリアクションをされるけど、自分としては満足している。


今もウェッジウッドの皿は飾っているし、ティファニーの食器も大事に使っている。


初任給で購入する選択肢として、是非「皿」を選んでみては?