名古屋のおtoさんのひつまぶし

名古屋で共通の好きなことや趣味を持つ友人を作れたらいいなと思ってます。ひまつぶしに更新中....。そして女性漫画布教にも力をいれていきます。

【ひつまぶし】ホームベーカリーのススメ。

みなさんはホームベーカリーって使ったことありますか?

私は幼少の頃、母がたまにホームベーカリーを使ってパンを作っていました。
私は出来るのを待っている間、隣でシャーロック・ホームズを読んでいました。(読書感想文のため)
味は覚えていないけど、『音はうるさい』『作業が手間』『時間がかかる』『大変』というイメージが強かったです。

おそらく、皆さんもそのイメージがあるのではないでしょうか?

実は最近のホームベーカリーはかなり楽になっています。
音も気にならない。
材料いれるだけでボタン一つで終わり。

これだけ!


ホームベーカリーで自分の手作りのパンを初めて食べたとき、「まるでパン屋のホテルブレッドを食べたみたいだ」と感激しました。
焼きたてってこんなに美味しいものなのかとびっくりしました。
ホームベーカリー購入後、私はスーパーで食パンを買うことがなくなりました。
パンを食べるときは自分でもう作ります。(まぁ、ボタン一つですが)

これをLINEにも載せてたら、大学の先輩がそれを見て、使い心地などを色々教えたら、「クリスマスに旦那に買って貰う」と言って手に入れてました。


感想を聞いた所、お子さんが何かのアレルギーがあるみたいで、手作りにすることでアレルギーを気にせずパンをあげれるようになったとかいってました。


プロが作ったものと比べたら、味や形はちょっと落ちますが、私はとても満足してますし、朝からいい気分でいられます。


私はTポイントが5000ポイント以上貯まっていたので、「何か買おうかな~」
「何か新しいことをしてみたいなぁ」
というのがあり、ふと思い付いたのが「ホームベーカリーを買おう!!」でした。


まず、注意です。


『普通の一人暮らしにはホームベーカリーは必要ありません。』


もう一度言います。


『普通の一人暮らしにはホームベーカリーは必要ありません。』

それでもちょっと興味あるという方はぜひ買ってみてください。
最近は一万を切っているので試しに安いものを買うのもありです。

f:id:nagoya-friends:20190318212122j:plain